参加者へのご連絡


参加受付

(1)参加登録受付時間

 日時:7月14日(日)   8時~17時30分
 日時:7月15日(月・祝) 8時30分~11時

 場所:第1会場(盛岡市民文化ホール 大ホール)2Fホワイエ


(2)受付手順

  • 事前参加登録者は、運営事務局より事前に送付している「参加証」および「プログラム・抄録集」を必ずご持参ください。総合受付(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fホワイエ)記名台に用意しているネームホルダーに参加証を入れて会期中ご着用ください。
    当日参加受付へのお立ち寄りは不要です。
  • 当日参加者は、上記の日時、場所にて当日参加費を現金にてお支払いください。参加費と引換えに、「参加証」「プログラム・抄録集」をお渡しいたします。

(3)参加費

  会員 非会員
  事前登録 当日登録 事前登録 当日登録
医師・施設長 12,500円 16,000円 15,500円 16,000円
医師・施設長以外 8,500円 10,000円 10,500円 11,000円
学生 1,000円

1,000円


※参加費に関するご注意

  • 学生以外の参加費には手数料500円が含まれています。尚、手数料のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。
  • 学生以外の参加費にはプログラム・抄録集代が含まれます。学生でプログラム・抄録集が必要な方は当日会場にてお買い求めください。プログラム・抄録集は1部2,000円(税込)です。
  • 2日間通しての参加費となります。ただし、学生は1日毎に参加費を徴収いたします。
  • この参加費は消費税法上、資産譲渡等の対価に該当しないものです。したがって課税対象外となります。

(4)その他、受付についてのご案内

  • 会期中、会場内では「参加証」を常時ご着用ください。ネームホルダーは第1会場 総合受付に用意しております。「参加証」を着用されない方の入場はお断りいたします。
  • 事前参加登録者で「参加証」をお忘れの方は、事前参加登録者問い合わせ窓口(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fホワイエ)までお越しください。お名前と参加費のお支払いなどを確認のうえ「参加証」を再発行いたします。
  • 事前参加登録者で「プログラム・抄録集」をお忘れの方は、再発行はいたしかねます。新たにご購入ください。

新規会員受付

全国病児保育協議会への新規会員登録は、「協議会事務局受付」にて行います。


プログラム・抄録集、テキスト等の販売

  1. プログラム抄録集
    1冊2,000円で、総合受付(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fホワイエ)にて販売いたします。

  2. その他テキスト
    「基礎研修テキスト」「感染症ガイドライン」「事故防止ガイドライン」「必携 病児保育マニュアルVol. 1・2」「機関誌」等は「協議会事務局受付」にて販売いたします。

ワークショップ・スペシャルインタレストセッション

  1. 参加資格
    ワークショップおよびスペシャルインタレストセッションは事前申し込みによる定員制です。各セッションに事前申し込みをされている方は、直接各会場にて受付を行ってください。

昼食

  1. お弁当の事前購入
    7月14日(日)のご昼食について、事前参加登録の際にお弁当を購入された方は、予め送付されている「お弁当引き換え券」を必ずお持ちください。
     お弁当配布時間:7月14日(日)11:00~13:00
     お弁当配布場所:(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fホワイエ)

  2. 飲食・休憩場所
    大会では、以下のとおり飲食・休憩場所を設置しております。 なお、指定のお時間以外はご利用いただけませんのでご注意ください。
    7月14日(日)
     ドリンクコーナー
      9:00~18:00 展示会場前(4F 展示ホール)
     持ち込み飲食可能スペース
      12:00~12:50 第1会場(盛岡市民文化ホール 大ホール)
               第3〜5会場(マリオス18F 会議室)
    7月15日(月・祝)
     ドリンクコーナー
      9:00~12:00 展示会場前(4F 展示ホール)

クローク

  1. クローク開設

    日時・場所

    日時:7月14日(日)   8:00~17:45
       7月15日(月・祝) 8:00~12:30

    場所:(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fホワイエ)

  2. お預かり荷物について
    貴重品はお預かりできません。夜間のお預かりもできませんので、予めご了承ください。

  3. ご注意
    7月14日(日)の懇親会については、懇親会会場(ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング)にてクロークをご利用いただけます。お手数ではございますが、懇親会時にクロークの利用をご希望の場合は、一旦お荷物をお引き取りいただき、懇親会会場のクロークをご利用ください。

懇親会

  1. 懇親会日時・会場
      日時:7月14日(日) 18:00~20:00(17:30~受付)
      会場:ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング 4F メトロポリタンホール

  2. 参加受付
      懇親会は定員制です。定員になり次第、受付は終了いたします。

  3. 事前申し込み
    事前に懇親会参加をお申込みいただいている場合は、あらかじめ送付される参加証に印がございます。懇親会参加確認のため、懇親会場内でも参加証を必ずご着用ください。

その他

  1. 携帯電話のご使用について
    会場内での携帯電話のご利用はお控えください。電源を切るか、マナーモードでのご利用をお願い申し上げます。

  2. 喫煙所について
    ホールは施設内禁煙です。

座長の皆様へ
  1. ご案内
  • 担当セッションの30分前までに「座長・演者・来賓受付」(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fロビー)にお越しいただき、受付を行ってください。
  • 担当セッションの10分前までに、各会場内の「次座長席」にお越しください。
  • その他、個別のお打合せ等について予め運営事務局よりご案内している場合は、その案内に従って会場にお越しください。

講師の皆様へ
  1. ご案内
    • 講師(演者)の先生方は、担当セッションの30分前までに「座長・演者・来賓受付」(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fロビー)にお越しいただき、受付を行ってください。
    • 発表時間の10分前までに各会場内の「次演者席」にお越しください。

  2. 発表データについて

    下記のとおり発表データを作成いただき、当日、PC受付(第1会場 盛岡市民文化ホール 大ホール 2Fロビー)にてデータの提出および試写を行ってください。

  • 事務局でご用意するPCは下記のとおりです。
     OS:Windows7
     アプリケーション:Windows版PowerPoint 2007・2010・2013
  • 発表データは、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rでご持参ください。(MO、フロッピーディスク、その他メディアでは受け付けられませんのでご注意ください。)
  • 使用するフォントについては標準で装備されているフォント(MS・MSP明朝、MS・MSPゴシック、Arial、Century、Times New Roman)を使用してください。
  • ご自身のノート型PCを使用される場合、Windows、Macintoshともに受付可能です。発表中またはその準備中にバッテリー切れとなることがあります。電源アダプターを必ずご持参ください。
  • Macintoshでプレゼンテーションデータを作成される方は、ご自身のPCをお持込みください。お持ち込みされる場合は、お持ち込みPCの外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は、接続用の端子をご持参ください。接続は、Mini D-sub15ピンに対応する端子のみとなります。
  • データ内に動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)が含まれている場合は、ご自身のノート型PCをご持参ください。音声は使用できません。
  • 発表中にスクリーンセーバー・ウィルス駆除ソフト等が作動したり、省電力機能で画面が見えなくなったり電源が切れてしまわないよう、設定をご確認ください。
  • お預かりしたデータはハードディスクに一旦コピーさせていただきますが、研究大会終了後に事務局にて責任をもって消去いたします。
  • 発表時のパソコン操作はすべてご自身でお願いいたします。